ヨークの日々の過ごし方

はじめまして、ヨークです。ブログ始めました。

ひと段落ついて

少し落ち着きましたが、これからが忙しくなってくる感じです。 こんにちは、ヨークです。 疲れた時には甘いものを。

梅雨入り前の貴重な

晴れ間になったので、思わず外に出て、近所を散歩しました。 こんにちは、ヨークです。 雨上がりなのですが、ムシムシした感じもなく、時折風が通ると、爽やかな気分になります。 道端には、田植えが完了し、青田が広がっています。 梅雨はもうすぐそこです。

初夏になり

半袖の季節になりました。 こんにちは、ヨークです。 昼間は暑く、熱中症に気をつけないといけないくらいです。 でも夜は涼しく、服装が難しいです。 街が緑に溢れ、とても好きな時期です。

新緑の

季節になりました。 こんにちは、ヨークです。 芝生の上に寝転がって、そよ風を受けていると本当に心地よいです。 リフレッシュできるそんな季節です。 外でコーヒーを飲むにも最高です。

老後の貯蓄について

考えたことはありますでしょうか。 こんにちは、ヨークです。 私は漠然としか考えてませんでした。 もうちょっと調べた方がいいのかな… 興味が持てないと、なかなか動けないので、 少し興味の出てきた株から取り組んでいこうと思います。 食べることには興味…

黒い雷神

そんな和名があることを知りませんでした。 こんにちは、ヨークです。 お菓子らしからぬ名前でインパクトがある、このブラックサンダー。 名前負けせず、味もしっかり美味しいです。 おいしさイナズマ級です。

コンビニ3社の

プライベートブランドのポテトチップスを食べ比べてみました。 こんにちは、ヨークです。 個人的な見解は以下の通りです。 塩味部門 1位: ファミリーマート コンソメ部門 1位: セブンイレブン サワークリーム部門 1位: ローソン どうぞお試しください。

雨過ぎて

気温の下がった朝を迎えました。 こんにちは、ヨークです。 天気が良いので昼頃になると大分気温が上がりそうです。 庭の草が伸びてきているので、そろそろ抜かないとなぁ、と思いながらキャラメルを食べました。

昼暖かく

夜は冷え込む今日この頃です。 こんにちは、ヨークです。 最近、昼間はすごく暖かくなり、歩くだけで汗ばむくらいになってきました。 カバンにチョコを入れてると柔らかくなる季節です。 でも、夜にカバンから出すと、また硬くなってます。 ガーナのカカオ50…

これは美味しいです。

ちょっとお高めのお菓子ですが、美味しいです。 こんにちは、ヨークです。 これ系の有名なお菓子屋さんのやつも好きですが、このブルボンもなかなか美味しいです。 外のクッキーがソフトですね。

サバスタ

鯖の水煮缶は万能です。 こんにちは、ヨークです。 鯖の水煮缶を使ってパスタを作りました。 ペペロンチーノに鯖をプラスした感じです。 旨味がアップしてとても美味しかったです。 鷹の爪がなかったので、辛くないペペロンチーノです。 そんな感じです。

やってみるもの

昨日、陸運局に行ってきました。 こんにちは、ヨークです。 車検証の記載内容の変更で行ってきたのですが、皆さん自分で手続きされたことはありますか? 陸運局は平日しかやってませんし、手続きが煩雑そうで、なかなか行けてませんでしたが、やってみるもの…

新緑の季節に

なってきました。 こんにちは、ヨークです。 春の晴れた日はとても気持ちがいいです。 今、カモが空を飛んで行きました。 あまり飛んでるところを見ないので、 珍しい光景でした。 グゥアグゥア言ってたので多分カモだと思います。 新しいスタートです。

きっとサクサク

個包装されていても、やはり開封直後は美味しく感じます。 こんにちは、ヨークです。 キットカットを久しぶりに食べましたが、 こんなにサクサクしてたっけ、と少し感動してます。 お菓子自体進化したのか、包装技術なのか、開けたてだからなのかわかりませ…

なぜそうなる

いつからそうなったんだろう… こんにちは、ヨークです。 歯車が合わなくなった機械は思うように動きません。 ちょっとずつずれてきてたんでしょうか。 メンテナンスが必要ですが、どこをどう直せばよいかわからないのが難しいところです。

しょうが焼き

しょうがを入れ忘れました。 こんにちは、ヨークです。 でも美味しくできたのでこれもありかなと思いました。 肉の量を決めるのが難しいです。 焼く前は丁度いいかなと思っても、 焼くと少なくなりますね。 物足りなかったので、この後焼きそばを食べました。

スタート

今日から新しいスタートが始まります。 こんにちは、ヨークです。 春はやっぱり気持ちいいです。 花粉と黄砂は嫌ですが… それが過ぎるとほんと気持ちいい日々が続きます。 暑い夏が来る束の間ですが、緑が街に広がってきて、それを見るだけで気分が高まりま…

似て非なる

炒め物を作りました。 こんにちは、ヨークです。 今回は豚キムチ炒めを作りました。 冷凍のエビも入れました。 塩分調整をミスって、少し塩辛かったです。 冷凍のエビが誤算でした。 でも美味しかったです。

野菜炒めとチキンご飯

ちょっと前に流行ったケンタッキーの炊き込みご飯を作りました。 こんにちは、ヨークです。 噂どうりとても美味しかったです。 でも買ってきたその日は、そのまま食べるのが一番美味しいです。(好きです。) 余って冷えてしまったものを、次の日に美味しくい…

黄砂の前に洗濯を

朝から時短コースで洗濯中です。 こんにちは、ヨークです。 今日は天気がいいので、急いで洗濯しています。 晴れた日は気持ちいです。 早く干してミッションコンプリートしたいです。 今日の夕飯は、昨日の残りのチキンをひと工夫したいと思います。

通り雨

布団を干していたのを忘れてました。 こんにちはヨークです。 羽毛布団… 浴室乾燥機で乾かしてますが、乾くな… 少しいない間に降られて、 ショックです… チャーハン作って食べます…

不確かな日々を

決断した瞬間に、その決断を揺らがす事態が起こったりしませんか… こんにちは、ヨークです。 そんな時、日頃の行いが悪かったのかと自分を責めたりします。 これからも同じようなことが起こるたびに、どのようなマインドで乗り越えてたらいいんだろうと考え…

晴れた日に…

今日はとてもいい天気です。 こんちは、ヨークです。 こんな日は、家の中にいるのがもったいなくて、外に出かけたくなります。 窓を開けると、心地よい春風が入ってきて、 緑の香りが部屋に広がりました。

春が来て

最近、外に出るとき、 上着が一枚減りました。 こんにちは、ヨークです。 近くの公園を通り過ぎると、木々の枝から緑が目立つようになりました。 桜も気づくと満開。 平日昼間は出歩くことが出来ないので、 夜の散歩で桜を見てます。 静かな春です。

スナックの進化

これを初めて 食べたときは衝撃的でした。 こんにちは、ヨークです。 皆さんエアリアルをご存知ですかしょうか。 味がいいのと、なんといってもこの食感。 サクサクで軽い感じが最高です。 スナックらしからぬ名前も最高です。

ルーティン

食後に コーヒーを飲むのが習慣になりました。 こんにちは、ヨークです。 インスタントを薄めに入れて飲んでます。 外で本格的なコーヒーを飲むのもいいですが、 家ではこれくらいが丁度良くなってます。 最近のインスタントコーヒーも美味しいので、 満足し…

万能なやつ

普段、ハンドケアする習慣はないのですが 冬場、手がカサカサになったときに愛用しています。 こんにちは、ヨークです。 ロクシタンは、香りが自然でいいですね。 今年もそろそろ出番がなくなるかな… また、来年よろしくお願いします。 スポット使用なのでな…

深い味わい

久しぶりに食べたら こんなに美味しかったんだと思いました。 コンビニで小銭を消費したくて買ったキャラメル。 ただ単に甘いだけでなく、コクがあって美味しかったです。 パッケージデザインもレトロでかっこいい。

卵が先か鶏が先か…

ブログを書き始めるタイミングについて 皆さんは覚えてますでしょうか。 僕は過去にやっていたSNSでは、特に書きたいこともなくブログを立ち上げ、書き始めました。 初めのうちは、一行、二行… 次第に書くことに慣れ、気づけば習慣化し、思ったことを自然と…

ブログ開始

今日から ブログを書いてみることにしました。 はじめまして、ヨークです。 意気込みすぎると長続きしないので、ゆっくり行こうと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。